笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

本格漢方2020

time 2020/04/03

毎年恒例となっています、週刊朝日のMOOK本、「本格漢方2020」がとどきました。
今年は「未病から治す」と表題が付いていますね。

まず目を引くのは壇蜜さんのインタビュー記事。
少しはかないイメージもありますが、キレイですよね。
調理師の免許も持っているとのことで、食事も無理のない範囲で、適度に気を使っているとのこと。
良く作るというリゾット、私も今度試してみようかな、と思います。

その他は、伊藤まさこさんやパン・ウェイさんのレシピが載っていて目を引きました。
また、「中医学の力」と題して、健康長寿のための「補腎活血」の紹介があり、
そこには私が実行委員長を務めた昨年の「アジア太平洋地域中医薬サミット」で講演いただいた張大寧国医大師の講演内容が載っていて、何か懐かしい感じもしました。

他にも毎回おなじみのお悩み別の漢方処方ガイドも載っていて、読みごたえがありますよ。
待合スペースに置いておきますので、どうぞ気になる記事だけでも読んでみてくださいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事