笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

路(ルウ)

time 2020/05/21

先週土曜日にNHKで放映された「路(ルウ)台湾エクスプレス」。
台湾での新幹線開発を舞台としたドラマです。
私の高校時代の同級生が、このプロジェクトに関わっていたこともあり、見てみました。

3話完結の1話を見た印象は、正直一番気になるのは主人公の恋愛模様です。
恋っていいなあ、と久しぶりに感じました(笑)。
原作の評価も高いということで、次の放映が楽しみです。

ちなみに私は一度だけ台湾に行ったことがあります。
新幹線開発前の時代ですね。
当時はまだ発展途上のイメージでした。
日本との関りが深い台湾について、ドラマをきっかけにもう一度勉強しようと思います。

見逃した方は、今はNHKプラスで明日まで無料で見ることが出来るようです。
ログインが必要のようですが…
どうぞご覧になってみて下さいね。
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2020051602514

down

コメントする




今日の富士山

過去記事