笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

JINEKO2020秋号

time 2020/09/17

不妊治療の情報誌JINEKOの2020年秋号が届きました。

今回の特集は「助成金の基礎知識」。
不妊治療に関しては、特に体外受精の場合は大きな金額が必要となります。
助成金はしっかりと活用したいところです。
しかし市町村によって制度が異なり、分かりにくい面もあります。
このような特集を読んで勉強してみて下さいね。

その他の特集としては「ウィズコロナ 働く女性とこれからの妊活」。
オンライン診療を活用するという話が出ていますが、実際にはなかなか難しい面もあるのかもしれません。
それでも楽できるところは楽するという、流れは悪くないように思います。
このような時こそ食生活を見直そうとの話もあり、共感出来ました。

その他は治療に関するQ&Aが中心でいつもの内容という感じですが、体外受精を検討されている方、治療中の方にはとても参考になる雑誌です。
JINEKOはフリーマガジンで、相談机のわきに置いてあります。
ぜひお気軽にお読みになってみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事