笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

「中医薬の日」記念事業のご紹介

time 2020/09/24

10月11日(日)は「世界中医薬の日」です。
中医学の普及はまだまだ進んでいません。
この日をきっかけに、より多くの方に中医学を知って頂きたいと考え、制定されました。

その日に合わせ、私の所属する日本中医薬研究会主催で、事業を行います。
以前より未病の概念の啓蒙を県の施策としている神奈川県知事の黒岩祐治氏が主題講演を行います。
その後、パネルディスカッションでは、ゲストとして内藤裕子元NHKアナウンサーをお呼びして、中医学の専門家によるパネルディスカッションを行います。
当日はYouYube Liveで配信しますので、どなたでも無料で視聴できます。
12時50分から配信となりますので、たくさんの方に見て頂ければと思います。
ちなみに私もパネルディスカッションの座長として参加予定です!

down

コメントする




今日の富士山

過去記事