笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

厚生労働別冊

time 2020/10/08

日本薬剤師会から、写真の「厚生労働」という冊子が届きました。
このような冊子初めて見たのですが、別冊となっていて、定期冊子のの特別版なのかもしれません。

アンサングシンデレラに出演してた、西野七瀬さんのインタビュー記事と、主役の石原さとみさんの対談記事が載っていました。
薬剤師のドラマを演じて、初めて知ったこと、伝えたいことなどが書かれています。
キレイな女優さんからのメッセージは、もちろん一般の方への薬剤師の役割についての啓蒙になりますが、薬剤師にとっても励みになるように感じます。
私自身は、少し違ったタイプの薬剤師の仕事をしていますけどね…

冊子は待合コーナーに置いておきますので、よろしければご覧になってみて下さい。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事