笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

私は漢方美人

time 2020/12/29

今年の営業も今日明日、残り二日となりました。
どうぞ年末年始の備えをもう一度ご確認ください。

さて、先日お客様から話を聞いたマンガ「私は漢方美人」を購入してみました。
以前に、どこかで聞いたかも、と感じていたら、やはり監修の先生は日本中医薬研究会所属とのことで、会報誌で紹介されていたのだと思います。

1巻だけ読んでみましたが、分かりやすい内容で、漢方の入門書としても良いのではないかと思いました。
このように親しみやすいマンガから、中医学、漢方がもっと広まっていくと良いな、と感じます。

マンガは相談机横に置いておきますので、どうぞお気軽にお読みになってみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事