笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

箱根の九頭龍神社

time 2009/04/21

箱根にある九頭龍神社に行ってきました。今回はお店のある裾野市から三島経由で行きましたが、箱根までは約30分。意外と近いのです。

さて九頭龍神社ですが、縁結びの神様として最近女性雑誌などでも取り上げられているそうです。しかし、もともと由緒ある神社で縁結び以外にも開運隆盛、商売繁盛などのご利益があるとして崇められています。

九頭龍神社は箱根芦ノ湖のほとりにひっそりとたたずんでいて、そこまで辿り着くには30分弱歩かなければいけません。ただ、湖の近くの遊歩道が整備されているので、ハイキング気分で楽しく歩くことができます。途中ウグイスやリス(たぶん)も見ることが出来ましたよ。
下の子は歩き始めなのですが、ふらふらしながらもうれしそうに神社までの道を歩いていました。さすがに帰り道は抱っこをねだり、車に乗せたら1分もしないうちに寝ちゃいましたけどね。

九頭龍神社.jpg

 

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事