笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ニューウェルサンピア沼津のプール

time 2009/08/04

昨日、久しぶりの青空となったので、子どもたちを連れて家族でニューウェルサンピア沼津のプールに行ってきました。

ニューウェルサンピア沼津は、元はウェルサンピア沼津、さらに前は厚生年金会館という名称でした。私の世代からすれば「厚生年金」と呼んだ方がしっくりくるのですが…

ちなみに私はここの屋外ビアガーデンで大学生の頃にバイトをしていました。夏休みだけの短期のバイトでしたが、とても充実した毎日で楽しかった記憶があります。

さてさてニューウェルサンピアのプールですが、流れるプールと子供用のプールがあり、ものすごく広い訳ではありませんが、子供たちが十分に楽しむことのできる場所です。昨日は月曜日でしたが、子供連れでにぎわっていましたよ。
場内に流れていた1990年代の懐メロもなかなか良い雰囲気を作り出していました。

プールでひとしきり遊んだあとは、同じ施設内の日帰り温泉に入浴し、さらにレストランで食事をして帰途につきました。7時前に施設を出発したのですが、帰りの車の中で子どもたちは寝てしまい、そのまま朝までぐっすりでした。

ニューウェルサンピア沼津のプール.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事