笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

横浜中華街(ずいぶん前ですが)

time 2009/10/03

かなり前ですが8月の終わりに、私の所属する裾野青年会議所関連で横浜の中華街に行ってきました。中華街に行ったのは15年ぶりぐらいでしたが、にぎやかで人通りも多く、活気に溢れていましたよ。

中国への批判や偏見もまだまだ多いなかで、中華街のような場所から中国を身近に感じてもらえるといいのではないかなあと思います。やっぱり友好が大切ですからね。

さて中華街ではもちろん食事をしたのですが、すべての料理が「さすが!」と思わせる美味しさ。特に北京ダックは絶品でした!

やっぱり横浜はエネルギッシュで良い街だなあと実感して帰途に就いた夏の終わりの一日を、いまさらですが思い返した次第です。

横浜中華街.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事