笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

伊豆縦貫道

time 2009/10/13

昨日、7月に開通した伊豆縦貫道を通りました。開通して以来何度も通っていますが、今日は写真を撮ったので取り上げてみました。

この伊豆縦貫道は自動車専用道路なので緑の看板ですが、無料で通行できます。現在は東名沼津から三島に抜けるルートだけ開通していますが、計画では伊豆半島の先の下田まで抜けることになるそうです。
確かに下田に住んでいる方にとっては、非常に便利な道になると思いますが、昨今の道路事業の状態を考えれば、完全開通はかなり難しいようにも感じます。素人目に見ても、天城には険しい山があるので、そこを通す道を作ることは大事業であることは想像に難くありません。

現在出来ているルートも非常に立派で、なんかもったいないなあ、という気もするぐらいですが、行く場所によっては便利なのでせっかくですから大いに利用させてもらっています。

伊豆縦貫道.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事