笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

東京おもちゃ美術館

time 2011/01/13

昨年末の話ですが、東京おもちゃ美術館に行ってきました。

廃校となった小学校の跡地に造られた子供のための遊び場です。

四ツ谷(新宿の近く)にあり、人気スポットになりつつあるようです。

建物内の展示物などは子供たちが楽しめるように工夫されており、私の二人の子もおもちゃで遊んだり、木のボールのプールで寝転んだり、紙芝居を見たりしていました。

私としては、昔の小学校の雰囲気を味わえたことが嬉しく、装飾されていない窓や壁、黒板などが妙に懐かしく感じました。

こういった小学校の跡地利用は面白いですよね。

東京おもちゃ美術館.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事