笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

風邪を予防しましょう!

time 2011/01/27

インフルエンザや風邪が流行しています。

予防の基本は、体力を保つこと。
睡眠不足や疲労、ストレスがあっては免疫力が落ちてしまっていますから、どれだけうがいや手洗い、ワクチン接種をしても感染してしまいます。

自分の体が持っているバリア力を大事にしたいですね。

ただ、もともとバリア力が弱い方や、仕事などの関係でどうしてもストレスや疲労が伴う方は、当面の対処が必要です。
漢方の衛益顆粒や板藍茶、板藍のど飴を使って、風邪やインフルエンザを予防してくださいね。

板藍のど飴.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事