笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士見パノラマスキー場

time 2011/03/01

日曜日に富士見パノラマスキー場に行ってきました。

スキーは今シーズン2回目。
長女は6歳になり、ようやくまともに滑れるようになってきました。

とはいえ緩やかで広い斜面ですと私の後をついて、ゆっくりと曲がりながら下りてくることが出来ますが、急な斜面はなかなか難しいようで、頂上から下りてくる間にたぶん20回ぐらいは転んで、5回ぐらい泣いていました…

ちなみに3歳になったばかりの長男は写真の通り、雪で遊んでいるだけ。
悪ふざけばかりして、本気で滑ろうとしません。
まだこの歳ではスキーの楽しさを理解することが難しいのかもしれませんね。

最近スキーに行く人が減っているようですが、自然の中で体を動かせる良いスポーツだと思います。
今日から3月ですが、ぜひ皆様もスキーに行くことを計画してみて下さいね!

富士見パノラマ.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事