笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

パンダ!

time 2011/10/11

昨日、上野動物園に行き、パンダを見て来ました。
入場門からかなりの混雑で、パンダを見るためにもものすごく並ぶのかなあと思っていましたが、意外に遠目からならすぐに(15分ぐらい?)近くまで行くことが出来ましたよ。

1頭だけでしたがちょうどパンダ舎のガラスの側でこちらに顔を向けて休んでいたのでラッキーだったのかもしれません。
でも、うっかりシンシンなのかリーリーなのか確認するのを忘れてしまいました…
ちなみにもう1頭は背中を向けて寝ていました。

子供たちは初めてパンダを見たのですが、そこまでの感動は無かったようです。
いろいろな動物を見て何かを感じてくれればと思いますが、ヤギにエサをあげたり、サル山のサルのケンカを見たりしている時の方が面白そうでした。
こういった経験は親が無理に与えてもしょうがないのでしょうね。

パンダ.JPG

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事