笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

消防出初式

time 2012/01/10

9日の日曜日に裾野市役所で開かれた消防出初式を見に行ってきました。

昨年は長女の幼稚園児のパレードを見ただけでしたが、今年は最初の式典から見学をしてみました。
伝統がある式なのでしょう、独特のラッパの演奏や敬礼があり楽しめました。
子供たちはつまらなさそうでしたけどね。

さすがに1時間30分ほどの式はもたないので、その後は時間をつぶし、式典後の放水式で戻ってきました。
色つきの水が放たれて豪快でしたが、ちょっと水がもったいないように感じるのは私だけでしょうか。
ただ消防はなくてはならない団体なので、今年も火の用心が第一ですが、もしもの時には頑張ってもらいたいものです。

裾野消防出初め式.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事