笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今月のチャイナビュー159号が届きました。

今号の中国探訪は「泰山」。
有名な世界遺産ですよね。
中国人にとっては、日本人のいう「富士山」にあたる精神的な柱の場所のような気がします。
一生に一度は泰山を訪れたい、と言うのが中国人の夢だそうです。

私も訪ねてみたい場所の一つですが、険しい場所なので体力のあるうちの方が良いのでしょうね。

そして「漢方の知恵袋」のコーナーは「肝の養生」。
春は「肝」の季節ですから、ぜひ頭に入れてこれからに備えたいですね。
1年の中でもっとも体調が不安定になりやすい季節ですから、ぜひ養生を怠りなく。

チャイナビューは店頭にて無料で差し上げていますので、ぜひ皆様お気軽にお持ち帰りください。

チャイナビュー159号.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事