笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今月号のチャイナビュー166号が届きました。

今月の中国探訪は契丹(きったん)。
世界史を勉強したことがある方はご存知なのかもしれませんが、私は聞いたこともありません。
西暦1200年ごろまで栄えた契丹族に統治された国のことで、現在でも北部中国を指す言葉として残っているそうです。現在の赤峰市を拠点とする国だったようですね。

写真を見ると、モンゴルと似た場所のようで、広々した開放的な雰囲気が感じられます。
一度訪れてみたいなあ、と思わせる開放的な空間です。

また漢方の知恵袋のコーナーは「かぜの養生」について。

まだ風邪のシーズンとまでは言えませんが、「冬になると一度は風邪を引く」というような方は、ぜひ今のうちから対策を取って下さい。

今回の特集で載っているような”知恵”を知っておくだけでも全然違うと思いますよ。

チャイナビューは店内にも店外にも置いてありますので、どうぞご自由にお持ちくださいね。

チャイナビュー166号.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事