笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

中国の年賀状

time 2013/01/11

中国の漢方薬の製造メーカーから年賀状が届きました。
婦宝当帰膠を製造している武漢中医薬製薬会社(日本語でいうなればの会社名です)からのものです。

写真のような感じで、ものすごく立派。
年賀状とは言えず、新年の挨拶の封書ですよね。
風習が違うとはいえ、丁寧で驚きます。

ちなみに中には文章が入っていて、中国語ですので完全にはわからないのですが、
「婦宝当帰膠をご愛顧いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします」というニュアンスの内容でした。

このような気遣いが出来る中国人、中国企業も多いのが現実です。
尖閣諸島問題などが言われていますが、情報に惑わされずに行動をしたいものですね。

中国の年賀状.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事