笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

チアダンス

time 2013/03/14

先日の日曜日、裾野市の南児童館にて、私の長女が通うチアダンス教室の発表の場がありました。

初めて子供の踊りをじっくりと見ましたが、とても楽しそうに演技しているのが印象的でした。

昔は習い事と言えば、そろばんや習字にピアノ、スポーツであれば水泳や野球、サッカーでしたが、最近はダンスが人気らしいですね。
ちなみに私は子供のころから”自由”が好きで、小学校の時にスイミングだけ通っていましたが、塾にも一度も行きませんでした。

子供の意思を優先させたいとは思っていますが、あまり習い事が多いのもどうかなあと個人的には感じます。
そして、「将来のことを考えて」ではなく、今やりたいことを楽しく学ぶことが大事かなと。

そういう意味ではダンスを踊っている長女の笑顔を見て、うれしく思った一日でした。

チアダンス.JPG

コメント

  • 先生こんにちは。
    お嬢さん、チアダンスをやってるんですね!すてき。みんな、いい表情ですね。
    私も、習い事に関しては、子どもがその時に楽しいと感じることを、やらせてあげたいなあと思います!

    by 大熊猫 €2013年3月22日 5:12 PM

  • 大熊猫様
    コメントありがとうございます!
    大熊猫様のお子様は、何に興味がありそうですか?
    もうあと何年かあとかもしれませんが、楽しみですね!

    by ばん €2013年3月23日 11:36 AM

  • たのしそう

    by ひろちゃん €2013年4月8日 8:54 PM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事