笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富山で魚釣り

time 2013/03/28

先週末に、私の奥さんの実家である富山に行ってきました。
子供二人と私の奥さんは土曜日に新幹線で先に行き、私は日曜日に車で追いかけて、月曜日に皆で帰ってくるという、ちょっと忙しいスケジュールでしたが、特に子供たちはおじいちゃんにおもちゃを買ってもらったりとご機嫌で過ごせたようです。

実家のそばには写真のような小さな室内釣堀があり、帰省するといつも足を運んでいます。
大きな池には鯉が中心ですが、なかにはなまずやサメもいて、特別な種類を釣り上げると景品ももらえます。

子供でも楽しめる、すごく楽しい釣堀だったのですが、なんと3/31で閉鎖してしまうとのこと。
とっても残念です。

ちなみに写真奥に見える小さな池(水槽)には金魚がいて、子供たちはここで金魚を二人で25匹釣っていました。

釣りは集中力が必要ですし、子供には良いトレーニングになると思います。
飽きやすい子供たちも、楽しさを覚えると夢中になりますしね。
この釣堀は無くなってしまいますが、どこか他の場所を探して、釣りをする機会をこれからも持っていきたいと思っています。

富山で魚釣り.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事