笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

静岡県薬剤師会の静岡新聞のコラム

time 2013/05/14

かなり前の話になりますが、私の所属する静岡県薬剤師会が「ちょっと得するクスリの知識」と題して、静岡新聞にコラムを始めたそうです。
第1回目は4月23日の夕刊だったそうで、今後は月に1回、第4火曜日に掲載していくとのことです。

第1回の内容は”さわり”でしたが、水戸黄門の印籠が薬草などを入れた薬箱だったことや、アスピリンが柳の木の成分から発見された話など、漢方ともちょこっと関係していてなかなかいいなあと感じました。
これからぜひ皆様注目してみてくださいね。

静岡新聞コラム.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事