笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

静岡るくるでスポーツと科学

time 2014/02/11

日曜日に静岡の科学館「るくる」に行ってきました。

「るくる」は5度目ぐらいですが、今までは下の子が6歳以上、120センチ以上の条件をクリアできずに入れない場所があったので、待ちに待った6歳の誕生日の1月末が過ぎ、早速出かけたという訳です。

ちょうど今は「スポーツと科学」という特別展示を行っていて、私も体力測定して楽しんできました。
バランス感覚テストや、動体視力、スピードガンにバットスピードとあったのですが、どれもなかなかの得点でしたよ。
子供たちに「すごい」と言われてちょっと面目躍如となりました。

また心臓についてのクイズコーナーもあって、聴診器の問題などは本格的で勉強になりましたよ。

それにしても「るくる」は子供が無料ですし、係員の方も丁寧に説明をしてくれ、ホント素晴らしい施設ですね。

静岡るくるスポーツ.JPG

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事