笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

春休みはドラえもん

time 2014/04/04

少し前の話ですが、子供たちと映画のドラえもんを見に行ってきました。
春休み恒例ですね。

今回はアフリカの未開の場所に冒険に行くという内容ですが、展開がスピーディーで分かりやすく、子供たちも「おもしろかった!」と言っていました。
テーマは「冒険」という感じで、のび太だったと思うのですが最後にふとつぶやく「大人になってもこんな冒険出来るのかなあ」という言葉が印象的でした。

大人になると現実的になり、”冒険”をしなくなりますよね。
しかし人生は一度きりですし、多少リスクがあってもドキドキワクワクできるような”冒険”をたまにはすべきではないかなと思います。
子供たちにはぜひ忘れないで持っておいて欲しい気持ちですし、私自身もいろいろと考えるきっかけとなりました。
侮るなかれドラえもん、ですね。

ちなみにドラえもんは今年の夏にCGでの映画も予定されているようです。
予告を見る限り感動的な話の予感…子供たちだけでなく大人の私も今から楽しみです。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事