笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

八十八夜

time 2014/05/02

今日は八十八夜ですね。

私は緑茶好き。
コーヒーはほとんど飲みませんし、紅茶も外食時に食後に飲む程度。
家ではお茶はあまり飲まずに、水かほうじ茶、麦茶ですが、ペットボトルを買う時もお茶系がほとんどです。

そしてお店にいるときは緑茶を何度も飲みます。
「なぜ?」と言われると「好きだから」としか答えようがありません。
ちなみに夏の暑い日も熱いお茶を飲んでいます。

身体に良い悪いをそれほど意識しているわけではありませんが、日本人はやっぱり緑茶が一番のような気がします。
それにせっかく静岡に住んでいるのですしね。
あまり違いが分かる方ではありませんが、今年も新茶を楽しみにしたいと思います。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事