笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

錦織選手、準優勝!

time 2014/09/09

先週1週間行いました、6周年記念大抽選会には、たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。
ただ1等1本は出たのですが、もう1本が結局引かれずじまい…
また2等もまだたくさん残っています。
そこで、景品を残してもしょうがないので、1等が出るまではくじを続けたいと思います!
ぜひお時間が許せば、ご来店下さいね。

さて今回の錦織選手の活躍、とても楽しませてもらいました。
準決勝のジョコビッチ選手との試合は、久しぶりに夜更かしして観戦しました(インターネットのストリーミングであまり環境が良くない条件でしたが…)。
今日の試合は残念でしたが、一つ楽しみが残ったと考えることにしたいですね。

私もテニスをするのですが、テニスはとてもメンタル面が大きいスポーツだと思います。
ボールが飛んできて打つまで、ほんのわずかな時間ですがいろいろ考えるのですよね。
その時に迷いがあると、ミスにつながります。
しかし調子が良いときは、打つべきコースが明確に見える感じです。

気持ちを鍛えることは難しい気がしますが、たくさん練習して自信をつけることと、そして体をよい状態に置くことが大事だと思います。
漢方の考えである「心身一如」ですね。
錦織選手もケガが多い印象なので、食事や生活を大切にして、元気な体を保ち、これからも私たちを楽しませてもらいたいものです。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事