笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山初冠雪

time 2014/10/16

本日は朝から良い天気で、白い雪をかぶった富士山がとてもキレイに見えていました。
ニュースでも取り上げられていましたが、平年より16日遅れての初冠雪とのことです。

個人的には、先日月曜日の台風の日も寒かったので、富士山は雪じゃないかなあと思っていたのですが、翌日眼をこらしても富士山に雪は見えず…
台風の場合、風の影響で積雪にならないのかもしれませんね。
そして昨日は平地で冷たい穏やかな雨になりましたので、今日ようやく初冠雪になったのだと思います。

毎年思うことですが、やはり富士山には雪が似合いますよね。
心が落ち着いた今日の朝でした。

富士山26.10.16.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事