笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今年も富士霊園でお花見

time 2015/04/14

今日も雨、よく降るなあという感じですね。
とはいえ、止まない雨はありませんから、しばらくすれば青空が続く陽気となるでしょう。

さてその晴れ間をぬって、日曜日に小山町の富士霊園にお花見に行ってきました。
みなさん考えることは同じで、貴重な晴れの日を利用して来られている方が多いためか、道路は大渋滞でした。

たどり着くまでにかなり大変でしたが、やっぱり富士霊園の桜は見事ですね。
ここまで整然と並んでいると圧巻という感じです。
ちなみにソメイヨシノだけでなく、しだれ桜やほかの種類の桜もポツンポツンと咲いている場所もあり、いろいろな楽しみ方がありそうです。
子供たちも外でお弁当やお菓子を食べて、楽しそうでしたよ。

なお帰りも渋滞があるだろうと考えて、富士スピードウェイの方から遠回りで帰ったところ、スイスイでした。
行きもこちらから登った方が良さそうですね。

ちなみにこれだけたくさんのお花見客を受け入れる富士霊園さんはとても寛大ですね。
毎年キレイな景色をありがとうございます。

小山町冨士霊園の桜.jpg

コメント

  • 雨が続きますね…
    桜、満開でキレイですね。
    私も冨士霊園の桜を1,2度みに行った記憶があります。
    毎年行かれるんですか?
    ツツジの時期もイイですよ(^^)

    by 桜 €2015年4月14日 6:17 PM

  • 桜様
    コメントありがとうございます!
    富士霊園の桜は昨年初めて行き、今年で2回目です。
    毎年4月の1週目は会議に重なるので、2週目で見頃の場所としてちょうど良い感じです。
    ツツジもきれいとのこと、一度見てみたいですね!

    by ばんだい €2015年4月15日 12:41 PM

今日の富士山

過去記事