笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

千本浜で釣り

time 2015/06/18

日曜日に沼津の千本浜に釣りに行ってきました。
小学校、中学校の時は自転車でよく行っていたのですよね。
千本浜での釣りはそれ以来ですから、約30年ぶり。
でも景色は変わっていない気がしました。

さて当日は朝雨が降っていたこともあり、少し遅めの8時少し前ぐらいのスタートとなりました。
しかし第1投目にいきなりアタリが!
なんといきなりお魚ゲットでしたが、狙ったキスではなく、長細い魚。
たぶん小さなアナゴでした。

その後はポツポツとアタリは来るものの、なかなか釣れず、結局途中場所移動しながら12時前まで釣って、コチが2匹と、小さなベラとハゼ。
すべて逃がしてあげました。
それでも潮風にあたりながらの海釣りは楽しく、子供たちも「またやりたい」と言っていましたよ。

千本浜釣り.jpeg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事