笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

手足口病?

time 2015/07/09

7歳の長男、5日前ぐらいにノドが痛いと言っていたので、「天津感冒片」をちょこちょこ飲ませていたのですが、一昨日に38度を超える発熱をしてしまいました。
学校を休み様子を見ていたのですが、その日の夜になって、手足を中心に赤い発疹が…
夏に多い、手足口病ではないかと思われます。

子供はいたって元気だったのですが、熱は昨日も下がらず。
ウイルス性の疾患のため、天津感冒片に合わせて、板藍茶も飲ませてみました。

今日の朝になってようやく熱が下がりましたが、このあとも口内炎が出来たりすることも多いのですよね。
ちなみに写真は足の発疹です。ちょっと分かりにくかもしれませんが。
皆様もどうぞお気を付け下さいね。

手足口病.jpeg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事