笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

小さな幸せ

time 2015/07/16

毎日を楽しく過ごすためのコツ、皆さんお持ちでしょうか。

私は子供たちを寝かしつける時に、毎日、各自の「今日楽しかったこと」を発表させているのですが、他人から見たら些細なことでも楽しかったと感じられることってたくさんありますよね。
よくよく考えれば、1日健康で過ごせたこと自体、感謝すべきなのですが、辛いことがあると、そう簡単に切り替えることは出来ません。
それでも必ず一つは楽しかったことがあるはずで、いや、無理矢理でも探してみるといいように思います。
ちなみに子供たちが楽しかったこととして挙げることが多いのは、長男がゲームで敵を倒したなど、長女は学校のテストの成績が良かったとか、友達と遊んだことなど、そして私はご飯が美味しかったこと、広島カープが勝ったなどです。

宝くじに当たるとか、結婚するとか、大きな幸せを毎日求めることは難しくとも、小さな幸せであれば見つけやすいと思います。
そうすれば、少し楽しく過ごせるようになる気がします。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事