笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

下田の海へ

time 2015/08/11

夏真っ盛りですね。
暑いと嘆くより、夏を楽しみたいものです。

さて私は子供たちと下田の海に行ってきました。
毎年行っている気がしますが、今年はお盆休みに近かったためか、特に帰りの道路が混んでいました。
伊豆縦貫道が通って渋滞が緩和されたと思っていましたし、月曜日でしたが…
海も去年より人が多かったように思いますし、まあお盆近くは考えないとですね。

とはいえ海はとても楽しく、波を怖がらなくなった子供たちは、波乗りを楽しんでいました。
そして今回一番の出来事は、サメ。
なんか流木のような灰色っぽいものが漂っているなあと思って、子供たちと「なんだろうあれ」と話していたら、段々近づいてきてよく見ると大きな魚のよう。
「いるか?」「深海魚?」と言っていたら、レスキューの方が「大きな魚がいるので、念のため沖に上がってください」と。
子供は驚いてダッシュで砂浜に泳いで戻っていきました。
その後10分ほどで打ち上げられた魚は、おそらくですがサメ。
体長2メートルぐらいで、完全に死んで、腐った嫌なにおいがしました。
まあこれも夏の思い出ですね。

下田白浜海水浴.jpeg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事