笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

JINEKO2015秋号

time 2015/09/11

季刊誌であるJINEKOの秋号が届きました。
今回も、不妊治療をしている方の悩みがたくさん。
この情報化時代、たくさん情報が入ってきて逆に悩み深くなることもあるのかもしれませんね。
医師でも意見が分かれることが多い生殖医療であり、結局分からないことを多々あるのですから、正解がないことが大半です。振り回されないことが肝心のように思います。

JINEKOも最近は広告が多くなり、健康食品などが多数紹介されています。
もしかしたら、人によっては非常に有益なものもあるかもしれませんが、少なくとも科学的に効果が立証されているものはありません。
しっかりと見極めていくことも必要です。

いろいろ書きましたが、JINEKOは不妊で悩んでいる方に寄り添った貴重な雑誌だと思います。
無料ですので、ぜひ読んでみて下さいね。

JINEKO15秋号.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事