笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三島希望ヶ丘鍼灸院さんで初めての鍼治療

time 2016/02/04

1年ほど前にもブログで紹介させて頂いた、三島市にある希望ヶ丘鍼灸院さんに初めてお邪魔して、青木先生のご好意で鍼治療を受けてきました。
以前東京にいた頃、中国人の先生に即席で中国針を打ってもらったことがありますが、日本針で本格的に治療して頂くのは初めての経験。
青木先生にはとても丁寧に施術して頂きました。
もともとこれといった不調がないため、終わった後も大きな変化は感じませんでしたが、何となく体が軽くなった印象がありましたよ。

鍼は怖いと感じる方も多いと思いますが、リラックスできる雰囲気の中で優しい青木先生の声を聴きながら治療を受ければ、心配は必要ないのではないでしょうか。
また体に触れる鍼治療ですから、女性の先生という点も、女性の方にとっては安心ですよね。

漢方には漢方の利点がありますが、鍼にも鍼の利点があります。
どちらも科学的に効果が認められている治療ですから、上手に使っていけるといいですね。

三島市希望ヶ丘鍼灸院.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事