笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津千本浜の少年少女女性釣りフェスタ

time 2016/05/17

日曜日に千本浜で行われた、少年少女女性釣りフェスタに行ってきました。
全日本磯釣り連盟さんが主催の大会でしたが、沼津市も後援もしくは協賛しているようです。
名前は違った気がしますが、私が小学生の頃から似た大会があった気がします。
ちなみに一般の部もあり、おじさんでも参加できます。

大会は6時30分から11時までで、釣り上げた魚の重さで競うのですが、子供たちはサメや毒魚以外はなんでもOKとのこと。
私たちは前回と同様にコチばかりでしたが、お姉ちゃんは5匹ぐらい、弟も2匹ほど釣ることが出来ました。
まあ風が強かったのでアタリが分かりにくく、引き上げてみたら釣れていた…というケースが多かったですが。

ということで長女は6位、弟も10位で景品をもらうことが出来ました。
ちなみに一般の部はキスだけで競うため、私も参加はしたのですが、結果0匹…
それでも楽しく釣りを行うことが出来、充実した日曜日の午前中となりましたよ。

ちなみに写真は大会後の千本浜です。
奥に見えるのがスキューバーで有名な大瀬の岬ですね。
海の水もとてもキレイでしたよ。

沼津千本浜釣り大会.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事