笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

父の17回忌

time 2016/06/30

今日は父の16回目の命日。
亡くなってから16年も経ったのかと思うと、考えさせられるものがあります。
定年を迎えてやっとのんびりできると思った矢先の3か月後、孫の顔も見ることが出来ずに逝ってしまった父は、本当に無念だったことと思います。
その父の分まで、これからしっかりと生きていきたいと考えています。

父が亡くなるまで、法事という儀式に無縁だったのですが、今回17回忌も10日ほど前に行いました。
久しぶりに宮崎に住む弟家族に会うことが出来、法事の後に遊園地に行ったり、食事をしたりと、楽しい1日を過ごしました。
法事は故人を偲ぶ日ですが、このような家族が集う機会になるという意味でも、大切だなあと今更ながら実感します。
次は23回忌で6年後。
元気で皆が集えることを願っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事