笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

チャイナビューの212号が届きました。
今月号の表紙は、鮮やかな「黄龍」の写真です。

特集は、その「黄龍」で、世界自然遺産とのことです。
「九寨溝」と並び、有名な場所なので、行ったことがある方もいらっしゃるのではないかと思います。
石灰岩のおりなす見事な風景は本当に神秘的で、私の中で行ってみたい場所の5本の指に入ります。

次に栗原先生のインタビュー記事ですが、今回は「血管力をつける」というテーマ。
血管力をつけるためには、血糖値の上昇を抑えることが大切として、3つのポイントが挙げられています。
お酒好きな方には朗報で、適量のお酒を飲むことをおススメするような内容も。
血管力は検査では測れませんが、健康で長生きするためには重要なポイントなので、ぜひお読みになってみて下さいね。

最後に菅沼栄先生の「漢方の知恵袋」は子宮筋腫の養生について。
詳しく調べると、かなり多くの女性に筋腫があるとされ、その付き合い方は大切です。
特にもうすぐ閉経という40歳代の方などは、手術など負担のかかることはせずに、漢方の知恵で対処したいものですね。

今回のチャイナビューも役立つ内容がもりだくさん。
ぜひお気軽にお持ち帰りくださいね。

チャイナビュー212号.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事