笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津市民体育館で卓球

time 2016/08/23

オリンピックに触発されてといいますか、おばあちゃんの家で遊びでやった卓球遊びが面白かったらしく、本格的な卓球をしたいと子供たちが言い出したため、沼津の市民体育館に行ってきました。

沼津の市民体育館はかなり古く、私が高校生の時、球技大会の卓球に出るため練習に通った覚えがありますが、その時とほぼ変わらない状態。
電灯は切れている個所がたくさん、締め切った室内は異常に暑く、なかなかハードな環境です。
それでも利用料は、おそらく昔と変わらず子供は30円(大人は100円)。
ラケットの貸し出しも1本20円。
卓球の球は100円で購入する形ですが、それでも低料金でたっぷり遊べます。

家族でかなり汗をかいて運動しましたが、子供たちもそこそこ打てるようになって、「また行きたい」とのことでした。
ちなみに私は高校生の時に元卓球部の友達に教えられて、かなり本気で練習したので、腕には自信があります。
子供たちにはあと10年は負けない気がします。
それにしても、やはり運動はいいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事