笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

あたため茶を飲んでみました

time 2016/11/11

昨日お伝えした「あたため茶」。
内容成分は金花黒茶、カルダモン、肉桂、陳皮、棗となっています。
金花黒茶はプーアル茶と似た働きでダイエットにも使われ、カルダモンは胃腸の調子を整えます。
肉桂は身体を温める作用に優れている生薬で、シナモンですね。
陳皮はみかんの皮ですが、気の流れを良くする作用を持ち、棗は胃腸を元気にさせ体をリラックスさせます。

あたためる作用としての主成分は肉桂の気がしますが、バランス良く配合されたお茶ですね。
今回のイベント用の特注製品とのことで、販売予定はないそうです。

実際に私も初めて飲んでみましたが、お湯を注ぐとシナモン独特の香りが漂います。
味わいはほんのりと甘く、スッキリした感じ。
もちろん飲みにくくはなく、おいしく頂きましたよ。
飲んで5分ほどで、何となくですが、手が温まった感じがしました。

皆様もクーポンをゲットして、ぜひあたため茶をご賞味くださいね。

あたため茶.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事