笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

伝統行事どんど焼き

time 2017/01/10

昨日地区のどんど焼きに行ってきました。
日曜日は雨風が強く、積んだやぐらがどうなってしまうか心配でしたが、当日は天気となり一安心。
準備にとても多くの方が携わっていますから、無事に行われて本当によかったです。

どんど焼きといえば、今年1年の無病息災を祈って、ではありますが、私の家族のお目当ては無料でふるまわれる豚汁とおもち。
何度もお替りして、お腹いっぱいになりました。
自治会費やPTA会費から支出されているとはいえ、すごく得した気持ちになりますよね。
地域の方とのコミュニケーションも取れる、このような行事、長く続いてもらいたいものです。

どんど焼き.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事