笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

裾野の五竜の滝のこいのぼり

time 2017/05/02

昨日、裾野市の名所の一つである「五竜の滝」の近くを通りましたので、ちょっと寄ってみました。
こいのぼりが優雅に空を泳いでいて、癒される風景でしたよ。

久しぶりに五竜の滝を見ましたが、落ち着いた、いい場所ですよね。
明治の時代にはここに旅館があって、皇太子なども訪れるほど、人気だったとか。
また、以前は裾野市の花火大会が行われていて、多くの見物客でにぎわったそうですね。
滝には、人を惹きつける何かがあるような気がします。

ゴールデンウィーク、遠出しての混雑が気になる方などは、五竜の滝のような近場に歩いて出かけて、ゆったりとした時間を過ごしてみてもいいかもしれませんね。

五竜の滝.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事