笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

補腎のリーフレット

time 2017/06/03

新しく補腎のリーフレットが届きました。
補腎とは、「腎」すなわち生命力や生殖力を補うこと。
平たく言えば、アンチエイジング、老化防止です。

人は誰しも老いるものですが、そのスピードを穏やかにしようという努力が漢方の世界でもなされてきました。
その結果として使われている漢方薬が補腎薬です。
とはいえ補腎薬であればどれを飲んでもいいというわけではなく、体質によって適する補腎薬は異なります。
このリーフレットには分かりやすく体質の区分けが出ていますが、どの体質とどの漢方がマッチするのかが書かれていないのですよね。
その判断は専門家にご相談頂ければということかと思います。

リーフレットは店内に用意してありますので、どうぞご自由にお持ちください。

補腎リーフレット.JPG

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事