笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

東京のみろく庵

time 2017/07/11

日曜日、神宮球場で行われたプロ野球の観戦に行ってきました。
その前に、近くの千駄ヶ谷の駅近くにある「みろく庵」にて昼食を食べたのですが、このお店は藤井聡太4段が先日の対戦の時に「豚キムチうどん」を注文したことで有名になったそうです。

「みろく庵」は、昔ながらのおそば屋さんという感じで、店は狭いながらも40人ぐらいのお客さんでいっぱいでした。
私たちは、かつ丼セット、天丼セット、冷やしうどんなどを頼んだのですが、美味しかったですよ。
ちなみに私たちの席の周辺では「豚キムチうどん」を食べている人は見かけませんでした。
将棋を熱心にやっている私の長男も、まるで興味ない感じでしたね。

さて、その後はオリンピックに向けて工事中の国立競技場を横目に、歩いて神宮球場に行きました。
試合は延長12回、3対3の引き分け。
今まで何十試合とプロ野球を観戦してきましたが、引き分けは初めてです。
応援する広島カープが負けなくてよかったのですが、勝ち試合も見たかった、という複雑な感じですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事