笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

MDが聞けなくて…

time 2018/01/30

カーオーディオのMDデッキが壊れてしまいました。
よくあるパターンのような気がしますが、カセットを入れても認識されず、イジェクトを押しても出てきません。
カセットテープの時代も同じような壊れ方をしたような…
ということでラジオかCDでしか音楽を聴けないので、これを機に、カーステレオを取り替えようと思っています。

思えば中学生時代はレコードから必死にカセットに録音していました。
レコードの近くにカセットデッキを近づけて頑張っていたので、時々母親が食器を洗う音が混じったり…
その後CDが出始めて、コンポ(いまは無い山水でしたね)を買ってもらい、カセットに簡単に録音できるようになったときはとてもうれしかったです。

その頃からのカセット(50本ぐらいあったかも)は7,8年前まで持っていましたが、時代はデジタルに移り、仕方なくMDへダビングしました。
そして、今やiPodなどで音楽を聴く時代。
MDもかなり前に発売中止になったそうで…
カーステレオで聞くためには、今までのMDをパソコンに取り込んで、iPodなどに移し替えなければならず、おもいやられます。
でも昔の懐かしい曲をいつでも聞くことが出来るように、コツコツ作業しようかなあと思っています。

それにしても、音楽を聴く手段は、どんどん便利になっているのかもしれませんが、何か寂しい気もしますね。
また10年後は違う何かになっているのでしょうか?

down

コメントする




今日の富士山

過去記事