笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

東京ドームで野球観戦

time 2018/04/17

日曜日、東京ドームでプロ野球観戦に行ってきました。
東京ドームはあまり好きではないのですが、この日は前線通過とのことで朝から嵐のような雨と風だったものの、ドームであれば天気の心配がいらないので、その点はありがたいですね。

さて試合ですが、私の応援する広島カープが先制したものの、すぐに追いつかれ、逆転されます。
ヒットは出るのに点が入らず、イヤな雰囲気もあったのですが、ホームランで追いつき、7回についに逆転。
5-2となったので、これはこのままスンナリ勝てるかと思いきや、9回裏1死満塁の大ピンチに。
その後タイムリーを打たれて5-4。
相手の押せ押せの展開にドキドキでしたが、二人のバッターを打ち取り、ゲームセット。
何とか勝利しました。

子どもたちも最後は本当にヒヤヒヤだったそうですが、「楽しかった」と言っていました。
子どもと応援に行くと負け試合ばかりだったのですが、久しぶりに広島カープの勝利が見れて、本当に良かったです!

野球に関わらずスポーツ観戦は、大きな声を出したり、ドキドキしたり、体にもよいように思います。
球場はエネルギーが詰まった場所のように感じるのですよね。
オリンピックの前にスポーツ全体がもっと盛り上がればいいなあと感じます。
スポーツ観戦、おススメですよ。

東京ドーム広島.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事