笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

10円ゲーム博物館

time 2018/04/21

先日東京に行った際に、子どもと板橋にある10円ゲーム博物館(正式には駄菓子屋ゲーム博物館)に行ってきました。
地下鉄の駅を出て、国道沿いを少し歩き、昔ながらの商店街に入って進んでいくと、目立つ看板もなく、ひっそりとしたお店がありました。
博物館とは名ばかりで、10坪ほどの普通の商店に10円ゲームを並べた感じです。
もちろん、そんな場所は日本全国探してもないでしょうから、特別な空間ですけどね。

入場料の200円でメダルが10枚付いてくるのですが、10円玉でしか遊べないゲームの方が多かったです。
「これ知っている」というゲームが何台もあって、昔遊んだ記憶がよみがえってきました。
中でも、壊れてゲーム性が変わっていましたが、日米対抗試合というゲームがあって、子どもの時に何度も何度も遊んだことを思い出し、本当に懐かしかったです。
ただたぶん設定は厳しめで、国盗合戦というゲームは何度やってもすぐにゲームオーバー…
景品が出ることはあまりありませんでした。

それでも息子も大喜びで、私も童心に返って楽しい時間を過ごせましたよ。

10円ゲーム博物館.JPG

down

コメントする




よろず漢方薬局よりお知らせ

過去記事