笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

栃木定例会

time 2018/07/10

日曜日、栃木県宇都宮市で行われた栃木中医薬研究会の定例会にて、講師をしてきました。
栃木の先生はすばすばと質問をしてきて、さすが、全国に素晴らしい先生はたくさんいらっしゃるなあと実感します。

栃木県に行ったのは久しぶりでした。
茨城県に住んでいた頃は、特にスキーシーズンは毎週のように通っていました。
栃木県のハンターマウンテンスキー場で滑ることもありましたし、栃木を通り過ぎて、福島県の高畑スキー場は何度行ったことか。
当時は節約もありますし、距離的に近いということで、下道で夜中にずっと運転することも多かったですが…若かったですね。

宇都宮と言えばギョウザなので、日曜日は美味しいギョウザも頂いて帰路につきました。
栃木の先生によると、足尾銅山はとても良い観光地と言う情報も頂いたので、今度足を運んでみたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事