笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

海水浴へ

time 2018/07/24

日曜日に海水浴に行ってきました。
沼津市の戸田にある「御浜海水浴場」で、2年前に行って以来、2回目です。

行きは修善寺から山を越えていきましたが、それほど混雑は無く、1時間半ほどで到着しました。
御浜海水浴場は湾内なので、波がほとんどなく、家族連れが多い海水浴場です。
ポイントは、浮いている遊具があること。
水深3メートルぐらいのところに、すべり台のほか、普通の平らな浮島があり、そこからジャンプが出来ます。
小学校高学年以上になると、海水浴の楽しみは、浜辺でチャプチャプや浮き輪でプカプカから、波乗りやシュノーケリングに移ってくると思いますが、御浜はまた違った遊びが楽しめるように思います。
というか私が楽しんでいるのですけどね。

それにしても今回は子どもたち全く浮き輪なしで1日泳ぎ切りました。
成長したものだなあ、と感じるとともに、あと何回一緒に海水浴に行けるのかなあと、感慨深く子どもたちを眺めた1日でした。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事