笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士川ラフティング

time 2018/07/31

日曜日、富士川のラフティングに行ってきました。
旧芝川町の辺りはキレイな富士川が流れていますが、今回は台風通過直後。
写真のように砂水でした。
小さな石はほとんどなく、川の底はサラサラの砂なのですよね。

さてラフティングは私は20年ぶりぐらい。
子どもたちは初めて。
増水して、とても激しい流れでしたが、迫力あって面白かったです。
増水した日を選んでくるリピーターさんも多く、当日は40名以上の参加者でにぎわっていました。
もちろん岩からのジャンプは、子どもたちも私も難なくクリアしました。
こんな近くに、こんな素晴らしい場所があるってホントありがたいと実感します。

やはり自然の中での遊びは面白いですよね。
子どもたちも夏休みを満喫して大満足の1日でした。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事