笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

夏季休業期間はご迷惑をおかけ致しました。
本日(8/17)より通常営業しておりますので、お気軽にご利用ください。

私は休みを利用して広島まで行ってきました。
平和資料館と、日本三景の宮島を子どもたちに見せたいという思いと、私自身が大好きな広島カープの応援をしたいという目的です。
子どもたちは平和資料館で熱心に展示を見ていましたが、かなりの混雑だったこともあり、“戦闘”があった去年の沖縄の方が戦争を感じているような印象でした。
また宮島も暑かったので、あまり楽しそうではなかったですね…

そして広島カープも残念ながら敗戦でしたが、翌日には倉敷に行き、大原美術館を見てきました。
有名な「受胎告知」は印象的でしたが、美術館の良さは私にはあまり分からないのですよね。

結局その後に行った遊園地が子どもたちには一番楽しかったようです。
とはいえ、充実した楽しい旅行が出来、夏の良い思い出となりましたよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事