笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

宝永山へ

time 2018/08/28

夏休み最後の日、息子と二人で山登りに行ってきました。

息子は、小学校1年で大変な思いをして富士山頂まで登った記憶が抜けず、「富士山はイヤだ」と言うので、では「宝永山は?」と尋ねたら素直にOKでした。

宝永山は富士山の横腹にある、宝永噴火で出来た山ですが、標高2300mほどあります。
富士宮口から登るとすぐなのですが、マイカー規制をしていて大変なので、今回は御殿場口からチャレンジしてみることにしました。

朝もゆっくり起きてハイキング気分でスタートしましたが、やはり砂利のような足場に苦戦。
私は御殿場口から頂上まで登ったこともあり、問題なしでしたが、息子には辛かったようです。
結局宝永山を目の前にして断念。
それでも雲海に感動したり、富士登山の雰囲気を味わえて、息子は「まあまあ楽しかった」と言っていました。

地図を見ると、御殿場口の脇から宝永山に向かうルートがあり、その方がラクかも…
来年になると思いますが、再チャレンジしてみたいと思います。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事